ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

我が家にお掃除さんがやってきました

 

 

年に一度のお祭りが今年もやってきました!

 

f:id:arferandush:20190721115908j:plain

 

この48時間だけは爆買いしても許される日

 

でも、実際眺めてみるとあんまり欲しいものってないですよね。

 

去年も隅から隅までセールしているものを眺めていって、結局買ったのは話題に上がってたBluetoothイヤホンだけでした。

 

今結局そのイヤホンは使ってないし、セールだからって使わないものは買っちゃダメ。

 

というわけで、今年も肩凝ってスマホを持つ親指と人差し指の間が痛くなるくらいじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとウィンドウショッピングしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にほしいもの無くない???

 

いや、いやいやいやこんなにいっぱいセールしてるんだから何かしらあるやろ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いんだよなぁ。

 

あってもプライムセールじゃないものばかりで、これ今日買わなくても良くない?って思ってしまうものばかり。

 

Twitterには粗悪品の見分け方とか買うべきものとか流れてきて、情報の多いこの世の中何が正しいのかを見分ける力が必要ですよなんてどこかで誰かが言ってた言葉を思い出しました。

 

とまぁ、いろいろと悩みまして、うちに新しい家族が増えました。

 

f:id:arferandush:20190721122654j:image

 

 お掃除ロボットのDEEBOT901!名前はタケシ。絶対優秀。

 

お前八畳にも満たないワンルームアパート住んでるのにそんな大層なもんいるんかって会社の先輩に言われましたが、掃除する時間が短縮されるって滅茶苦茶魅力的だと思うんだけどな。

 

お金を使って時間が買えるならある程度の金額は出しますよ、だって社畜だもん。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、起動!

 

ウィィィィィィィィィィンって音とともに動き出しました、可愛いですねコイツ。

 

カーペットの段差はものともせず、壁や家具にあたるときはゆっくりと傷つけないように進んでくれます。

 

掃除ロボットってすごいな…

 

f:id:arferandush:20190721131243p:image

 

なんと、アプリと連携することによってお部屋の間取りを認識し、立ち入ってほしくない場所なども設定できるんですって。

 

大体10分ほどで清掃が終わって、自分自身で充電ポートまで戻っていく姿を見るとお前よくやってくれたなって、餌でもあげたくなります。ホントにかわいいなコイツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライムセールいろいろ見てて、買うと重くて良く消費するものなんかは定期便で買うのもありだなって思いました。お茶とかね。

 

運送会社の人たちは本当に大変そう、感謝して受け取るようにしてます。

 

他にもプライムセールじゃないものをいっぱい買って出費が大変なことになってるけど、気にせず生きていきます。

 

 

 

 

あと、選挙は取り敢えず行きましょ。

 

今日行かなかったとしても今度、文句だけ言う大人にならないように心掛けましょうって思ってます。

 

では、またね。