ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

琵琶湖BBQレポ

 

 

先日、関西旅行に行ってきました。

 

主な目的は琵琶湖でバーベキューと京都観光!と、一軒家借りてご飯つつきながらやるゲーム!普段オンライン上でゲームして遊んでる人達と、顔を合わせてやんややんや言いながら遊ぶのがつまんない訳ないですよね

 

そもそも、琵琶湖でバーベキュー(通称BWKBBQ)なんてネタで始まった話が本当に開催されてるのがお馬鹿。台風来てる中やるのは本当にお馬鹿。笑

 

 

これは3月新潟酒の陣オフ後のTwitter

f:id:arferandush:20190731083915j:image
f:id:arferandush:20190731083924j:image
f:id:arferandush:20190731083921j:image


申し訳程度の名前消し 

この後一人腰をやっちゃったんだよね…

 

 

 

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

f:id:arferandush:20190729084105p:image
f:id:arferandush:20190729084059p:image

 

梅雨明けの湿気と夏の暑さに完全敗北 

 

筋トレジンギスカン君と一緒に伊丹空港から琵琶湖まで向かったんだけど、外は暑いし蝉が赤ちゃんばりの全力で鳴くし若干雨降ってくるしで凄いのなんのって

 

タクシーの運転手さんに琵琶湖は湖じゃなくて川なんじゃよ、太平洋につながってるんじゃよって教えてもらいながら琵琶湖につきました。

 

f:id:arferandush:20190729140339j:image
f:id:arferandush:20190729140329j:image
f:id:arferandush:20190729140335j:image
f:id:arferandush:20190729140332j:image

 

着いた時は雨降ってたけど、暫くするとやんで少し天気に。加工したから青空に見えるけど実際は曇り空でした。

 

北海道からブロックでラムを贈ってきた裸筋トレさんに感謝していただきます。羊ヤバいウマいバクバクいける手が止まらなああああああああああああああいいいいいいいい

 

 

 

 

来世も肉が食べたいので、この業はそのまま背負ってまた人として生まれたいなと思いました。

 

業に入っては業に従えってやつね(?)

 

 

 

 

 

雨風がもう少し落ち着いていればサップ体験なんていうのも出来たみたいで(4枚目のボートみたいなの)琵琶湖に入ることもできたのかなと思うと残念、次はやりたいなあ。

 

たっぷり3時間以上はBBQを楽しんで、メインはお開き。次は女の子呼んで合コンしに来てねなんてお兄さんからの声に空返事で返して、今日のお宿へ出発。

 

 

 

"今日の"と、"京の(京都の)"で上手いことかけました。どや。

 

f:id:arferandush:20190730012232j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、滋賀から京都へ。

 

本日のお宿はこちら。

めぐみ庵二条別邸

f:id:arferandush:20190729233816j:image
f:id:arferandush:20190729233809j:image
f:id:arferandush:20190729233759j:image
f:id:arferandush:20190729233804j:image

 

一軒家貸切で約40,000円。キッチン有トイレ2つ寝室3部屋ベッド2台。

アクセス良く、最寄りの東山駅まで徒歩7~8分ほど。

徒歩1分にAEONがあるので、晩御飯と酒のつまみを買って、夜のゲーム大会が開催されました!

 

f:id:arferandush:20190730063426j:image

 

学生服をうん年前に脱ぎ捨てた僕らですけど(1名除く)ハチャメチャに騒ぎました。お酒も入ってたからね(勿論1名除くよ)

 

マリオメーカー2、1.2.Switch、Splatoon2、七並べ、ババ抜き、ブラックジャック、どれもこれもいい大人がくそ真面目に勝ちを狙ってバトルするので白熱して楽しかったです

 

 

 

 

 

そんなこんなで、3時頃には眠くなり、寝室は多くあったけれども修学旅行みたく8人身を寄せあって2部屋で寝ました。

 

2日目は京都観光したけど、それは別のお話で。メインはどちらかというとこの1日目に詰め込んであったからね。

 

最高のおやすみでした。また機会があれば琵琶湖に行って肩までゆっくりと琵琶水に浸かりたいと思います。

 

多分言い出しっぺの飛行機さん

諸々手配のクアッドさん

金髪鎖さん

おばあちゃん

Mr.1.2.Switchさん

裸筋トレジンギスカンさん

重量さん

 

楽しかったです、またね