ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

splatoon2の思い出



 

こんにちは!

スプラ3が発売されるという事で、今までの5年間を纏めてみました。

 

■スプラ2発売日、7月21日

 switchを持っていませんでした。でもやりたくてswitchを探す旅に出ました。全く見つからなくて泣いてました。

 

 

■switch当たった。

 

 

■ウキウキで始めた。

 

 

■スプラ2は最初、バケツ使い。

 

 

■上がったのは見つからなかったけど、この辺でエリアS+50バケツ。割れたらS+1に戻る修羅のガチマッチは、少し前の話。

 

 

■1万戦!

 

 

■全ルールXになったよう。

 

 

■まだバケツが本職のよう。

 

 

■この辺1年の空白で、フロナモクアッド@1という対抗戦固定チームが有りました。@1人はいつも募集や声掛けをして、ゲストと一緒に遊ぶのが楽しかったなあ。編成はお世辞にも強くなかったけど、試行錯誤して対抗戦するのがとても楽しかった。いつまでも忘れないです。ナモメイン。

 

 

■この頃、ヴァがメイン武器になりました。相棒が見つかるまで2年。メインの塗り強化入ったのと、対抗戦で伸び悩んでいたので。

 

 

■これはフロナモクアッド@1(しぐやん)

 

 

■あった、フロナモクアッド@1(えまのんさん)

 

 

■フロナモクアッド@1(くろちゃん)

 

 

■色々触っていそう。あと、実は金旗一番高いのは赤スパ70くらい。遊びで良く持ってた。

 

 

■双葉杯、虫歯に悩まされる2人で出場しました。

 

 

■100日後に死ぬワニが流行っていた頃、月末までに2700載せなきゃ死ぬPeとか言って遊んでいた2年前。最終日の深夜、ディスコで画面共有しながら達成したときの盛り上がりはかなりのものでした

 

 

■初、ドラフト杯主催。

 

 

■この辺で、新しい対抗戦チームのPPALが出来ました。沢山誘ってくれて本当に感謝でした!

 

 

■ヴァ、3000勝

 

 

■ヴァ、エリア2850。20年の年末から半年くらいがスプラ2で脂ののった全盛期。

 

 

■PACAOCUP"GACHI"

 

 

■エリア杯+、ベスト8。本当に強い味方のおかげ!感謝しかないです。

 

 

■ヴァ、塗りカンストしました。

 

 

■ぬるらドラフト杯、とても楽しいチームだった!ここの界隈は横も広いのでいろんな人と知り合えて感謝です!ヴァヴァバ葉!

 

 

■油会、班内固定の初リグマ!みんな強かったので噛み合い良くて最強でした。

 

 

■大会の連キル。相手も2700くらいだったので嬉しかったね

 

 

■油会ヴァリカップルの一戦!これ悔しかったなー!敵味方強すぎて楽しかった。

 

 

天下一武道会!フォロワーさん主催の大会、1位通過で1回戦上がれて嬉しかったな。

 

 

目立った実績等はこんな感じ。5年間とても楽しいゲームでした。

3でどのくらい熱を入れられるか分からないけど、沢山楽しめたらなと思います!