ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

那須は日帰り旅行にオススメですよ

先日、那須へ日帰り旅行に行ってきました

 

旅の始まりって心踊りますよね!

マイハートがコサックダンスしてました。

 

 

 

f:id:arferandush:20190404125224j:image

 

あれ、何月だ...?

 

 

いっぱいまわったので、ドンドン上げていきますね。 

 

どうぶつ王国!

広大な牧場と獣臭さが歓迎されてる感あります。

鳥がキレイに撮れてとても満足。

あと、ラクダとっても大きかった。

f:id:arferandush:20190404130410j:image

f:id:arferandush:20190404130413j:image
f:id:arferandush:20190404130417j:image
f:id:arferandush:20190404130422j:image
f:id:arferandush:20190404130425j:image

 

 

那須ステンドグラス美術館!

パイプオルガンの演奏も聴けて良き良き。

30分貸切で結婚式が上げられるとかなんとか。

なんてったってエモい。それがいい。那須最高。

f:id:arferandush:20190404165413j:image
f:id:arferandush:20190404165421j:image
f:id:arferandush:20190404165417j:image
f:id:arferandush:20190404165435j:image
f:id:arferandush:20190404165431j:image
f:id:arferandush:20190404165426j:image

 

 

キャンドルハウスシュシュ!

ここでキャンドル作りにチャレンジ!

作る工程も楽しかったけど、それ以上に教えてくれる講師のおばちゃんがとても盛り上げ上手で楽しかったな。子供のころ地域の公民館で一緒にババ抜きしたおばちゃんによく似てました。


f:id:arferandush:20190405234043j:image
f:id:arferandush:20190405234046j:image

f:id:arferandush:20190405234053j:image
f:id:arferandush:20190405234102j:image

 

 

 

他にも、トリックアート展、お土産屋さんのNCACAOとかチーズガーデンとか!

那須は美味しいお店と楽しいレジャー施設が密集していていいですね。

 

 

 

ちなみに旅費がどのくらいだったかというと…

高速料金往復10,000

ガソリン代5,000

お土産10,000

現地入場料・体験料7,000

雑費ちょいちょい

 

で、高速料金とガソリン代は人数で割りまして出費はおよそ20,000でした。お土産(自分用)だったので、買わなければ10,000で済んだと思うと、隣県にお住まいの方々はいい日帰り旅行先だと思います。

 

お土産はこんな感じ。

f:id:arferandush:20190406011801j:image

日本酒とおビールとチーズケーキと生チョコとおつまみ2種(全て自分用)

自分への投資は大事!

 

 

 

あと、個人的思い出深いNO.1スポットなんですけど

お昼ご飯を食べたホテルエピナール那須の、ドアマンがそれはそれはカッコいい制服でして。

 

f:id:arferandush:20190406004032j:plain

 

探しても探しても載っていなかったので記憶を頼りにこんな感じのだったと…。

女性(美形)がこんな感じの服装をピシッと決めてタクシーの後方ドアを開けている姿は見惚れてしまいました。どうしてあの時、写真撮らせていただけませんかって言えなかったんだろうなあ後悔がうおおおおおおおおお

 

 

 

 

 ああああああああ写真撮りたかった!!!!!!!!!!