ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

セブンイレブンいい気分

 

圧倒的セブン派

f:id:arferandush:20190418091807p:plain

 

コンビニ利用するならとりあえずセブン行っとけみたいなところ、私の中ではありました。

 

なんでだろう、最寄りだからってのはあるなぁ

 

あと、つい最近までよく使う銀行のATM手数料かからなかったからかな

 

おのれ第一とか第二とか第三銀行め…

 

同県民は95%同じことを思ってますタブンネ

 

 

セブンの店長とゲームをする話

 https://blogos.com/outline/371145/

 

こんな記事を見かけてふと、この記事を書いてます

 

特にこの記事に対して思うことはなくて、コメントされてる方々みたいに「もうセブン行かないわ弁当まずいけどローソンにする」なんて思ってないけど

 

学生時代にお世話になった、アパート近くのセブンを思い出しました。

 

大学近くのアパートに住んでいて、大学最寄りのセブンイレブンにそれこそずーーーっとお世話になってたんだよね。ジャンプの立ち読みとか、夜バイト終わりにお菓子買いに行ったりしていると必然的にそこの店長(30代の元気いいお兄さんおじさん)とお話しするようになって。

 

絡みのある後輩がそのセブンでアルバイトを始めたのもあって、またそこの店長と他学生バイトが皆ゲーム好きということもあって、私の家でモンハンスマブラマリオカートなんかを遊ぶっていう不思議な期間が1年くらいあったのを思い出しました。

 

あの頃は仲のいい友人とほぼ毎日うちで晩御飯作って食べてたので、賑やかで楽しかったなぁ。ルームシェアならぬ晩御飯シェア。車を持っていなかった私を友人が足となって一緒に買い物に行き、調理は私のアパートでやりご飯とお酒を嗜んで友人は帰る。相手が180cm超の強面男じゃなければ恋に落ちてた。

 

賑やかすぎて近隣から苦情が出るっていうオチは言わずもがな

 

卒業してから二度ほどあのセブンに寄ったけど、今でも元気にしてるかな

 

 昔は昔、今は今

今は学生時代よりもコンビニさんにお世話になる回数が多いかもしれない

 

学生時代は時間だけは十分にあったから毎日ご飯作ってたし、コンビニ弁当なんて添加物沢山で絶対食べないという鋼の意思があったけどね。今は健康・金≦時間を大事にしてます。

 

時間を有意義に使っていこうって、仕事を始めて強く強く私は感じております!

 

たかが時間、そう思ってないですか?

なんでそう思ったか、明日まで考えといてください

そしたら何かが見えてくるはずです。

 

ほな、いただきます

f:id:arferandush:20190418100809j:plain