ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

パンツ戦士と妖怪ペダル回し

 

GW終わりましたね、こちら満面の笑みを浮かべてます!

この10連休、どこもかしこも人が溢れてて、全く出かけず家でゆっくりって人もいっぱいいたみたい。巷の主婦に聞いたアンケートなんてのをどこかで見かけたけど、10連休あっても嬉しくないの票数が嬉しいの票数を抜いていたような。色んなお店が休むから、連休明けの病院とかすごい混みようだったんだろうな。

 

みんな令和初焼肉!とか言って美味しそうなもの毎日食べてたね。質素に生きてけ!

 

 

 

おパンツが流行り

f:id:arferandush:20190509105139p:plain

PANTY PARTYっていう、パンツと一緒に世界を救うパンツTPSゲームがあります。4/25にswitchで発売(1,500円)、ここ半月ほど楽しく遊んでます。

 

 かわいい女の子が学校に遅刻しちゃう~って走ってると、曲がり角でパンツとぶつかってそのパンツとの親和性から「あなたは愛のパンツ戦士!世のパンツを救って!」みたいなストーリーです。

 

 火を噴いたりビームを出したり相手のパンツをザッシュザッシュと斬ったり、多様なパンツ達の戦い方が見られて割と楽しいです。一番弱いパンツは白い無地パンツ。ラスボスはパンツ大好きにな~れ洗脳光線を開発したパンツが、手違いで自らその洗脳光線を浴びてしまい変体してしまった厳ついロボみたいなパンツ(?)

 

 そして!このゲームなんと、オフラインなら4人対戦ができます!誰かパンツオフしませんか!!!

 

 

 

 

 妖怪ペダル回し

大学時代、一番仲が良かった(と僕は思ってる)やつが高校時代にロードバイクをしていたって話を聞いて、まず一番最初に想像したのは競輪でした。

 

実際さ、ロードバイクって言われてもピンと来ないよね。みんな最初は同じように競技トラックをぐるぐる回る競輪想像すると思うんだけどな。

 

自転車なんて買い物に使ったりするだけだし、たまに車道を走ってるヘルメットかぶったカラフルな自転車乗りさん見ても、あの人はお洒落な自転車乗りさんだなくらいにしか思わないと思うんだ。

 

 

 

何を言いたいかって、弱虫ペダルの2年目インハイがチャンピオンで終わったという事。

 

とうとう3年目に突入するのかー、小野田今泉鳴子の3人一緒にゴールするっていう夢が最後叶うのかな。

 

前々から言ってるけど、この3年目に多分鳴子は親の都合とかで関西に転校することになって、京都伏見として走ると予想してます。

この3人が同チームでのゴールは、ゴール前までの盛り上がりに欠けてしまうから無いと思うんだよね。

 

あと、メンバーが

3年 小野田・今泉・鳴子・杉本兄

2年 鏑木・段竹

1年 ???

 

ってなると思うんだけど、部活道的に?お話的に?やっぱり期待のルーキー1年生は入れるだろうから、そうすると段竹or杉本兄が抜けることになるんだよね。もし鳴子が抜けないなら、段竹outかなーーー。

 

 

 

あとがき

大きな山場(魔のGW)は過ぎ、お仕事はひと月ほど少しだけゆっくり出来そうなところ。しかし、GW前に旅行へ行ってしまった為、次の旅行は夏にする予定。でも、日々の楽しみというか、アクセント的なものは欲しいよなーと思って。

 

仕事から帰ってきたらゲームの日々しかないっていうのも、面白くないしね。

何を始めようかなーーーーー