ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

勝ち取れ連休!!!

 

f:id:arferandush:20190503085205j:plain

 

        10連休

                 あると思うな

                                     全国民

              ―—ぺやぞう心の俳句―――

 

GWはゴールデンワークって読むらしいです。全国民が休んだらみんなご飯は食べられないし、遊びに行ってもどこもやってない。それでいいのか大日本帝国、それじゃダメだろ大日本帝国。令和早々、これはつれーわ。

 

そういえば今日、副社長に頭から食べられる夢を見たんですけどこれ何かの暗示でしょうか。

 

仕事の話なんてすれば、この記事10,000文字くらい行ってしまいそうなのでこの辺りで辞めておきます。

 

 

皆さんGWは如何お過ごしでしょうか。

 

10連休なんて滅多に貰えないものですからね。計画的に貴重な時間を使って欲しいなって、休めてない僕は思ってます。

 

自分の好きな事に使って欲しいな。この連休使ってできない事は中々ないでしょ。

 

毎日仕事終わりとか休憩中にTLを眺めて、美味しいもの食べたり旅行行ってる写真を見てホッコリしてます。ありがとうーもっと楽しさでTLを埋めてくれー。

 

もし10連休あったら何してたかな。

 

北海道で雪を掻き集めて、クーラーボックスとかに押し込んで沖縄に持って行って雪合戦したかったなって、ふと思いました。

 

 

 

旅行はある程度計画的に

f:id:arferandush:20190503063214p:image

みんな旅行の計画ってどうやって立ててるのかなって、ふと思いました。

というのも、友人の旅行の話を聞いてると、大半の人は詰め込み過ぎて時間が足りなくなるとか、特に目的地決めずにぶらぶら行ってなあなあになるとか。

折角行ったのに、もっとしっかり計画立てられたら良かったななんて声を聞きます。

 

 

 

行ってから決めよう方針は、個人的にはあんまり好きじゃないです。時間に余裕を持たせて観光したいんです。

突発的にどこか行くってなった時は、風の向くまま気の向くままも好きなんだけど、事前に行くぞーーーーって考えてたら、存分にその地を楽しみたいしね。

 

旅行に行く時は、

①絶対に外さないメイン目的+予定によって外してもいい複数のサブ目的を用意

②移動時間や、観光地の滞在時間は多めに見積もっておく

 

 

これだけはしっかり考えて計画してます。

色んな観光地とか、美味しいご飯を食べる予定詰め込み過ぎて一つ一つの観光があんまり出来なかったとか、経験ありませんか??

 

特に、滞在時間は多めに考えておかないと、お土産見たりお手洗い行ったり疲れたからコンビニ行こうとか少し休憩しようって考えた時に時間がカツカツになり得るからね。

 

行けたらいいな程度の候補地は幾つあってもいいけれど、それらを無理に回ろうとしなければ良いんだと思います。

 

 

 

何事もやってみてから

ブログを始めてひと月、毎度毎度更新する度に読んで頂けているのは本当に嬉しいです。

いや、本当に嬉しいんですよやっぱり、自分の考えとかに目を向けてくれるのは。昔から自分の考えとかまとめて書くのは好きでしたから。

 

ブログを始めてみると、日々感じていた些細な事にも花が咲くと言いますか、これは面白いなこれって何だろなっていう視点が増えた気がします。

 

最初はブログなんて恥ずかしいというか、自己顕示欲の塊やんけ何だこいつスプラトゥーンしてろwww的な反応が不安ではありましたけど、思えばこいつゲーム配信とかしてるし、旅行の写真とかバシバシTLに流して楽しかったんやがみんな見てくれいいねくれみたいなことしてるので。既に恥ずかしいやつと言われればそうでしたAHAHA 

 

やってみてダメならやめればいいし、やめた数だけチャレンジした数があるんだー

これからもより楽しく生きたいなってね。では。