ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

魚沼方面へのプチ遠出とスーモスーモスーモスーモ

 

 

ブログの更新も週一くらいの頻度に落ち着いてきました。

無理して書きたくないし、何かあったら書くくらいの気楽な気持ちでやりますので、どうぞゆるりよろしくです。

 

 

 

 

 

先日、水が張られた棚田を見に行きたいなーと思って、友人を朝二時から連行して遊びに行きました。

二年前にも同じところに行ったんだけど、その時は秋だったからまた違う景色が見れるかなって。

少し前にそこでカメラマンの事故があったとかでちょっと怖かったけど、まあ大丈夫でしょ。

 

日の出の頃には一眼レフメン&ウーメンが沢山並んでました。年配の方が多かったけど、僕みたいに20代っぽい方もそこそこいたので、今度そういう人に話しかけてカメラマンフレンズでも作ってみようかなって勇気を出したいけど不審者だよなあそれ。

 

 

 

そのあとにもいろいろと回りまして、

 

上から順番に、龍ヶ窪、清津峡、魚沼の里。棚田は、星峠の棚田です。

他にも、美人林とか寄ってみたけど、そこは正直期待外れだったかな。

 

龍ヶ窪の水の透き通り感はめちゃくちゃにすごかった、一日で水がすべて入れ替わるくらいの湧出量なんだって。名水百選って言われてたからお水飲んでみたけどよくわかんなかったや。いろはすの方がおいしい。

 

清津峡は去年くらいにどこぞの著名な外国人芸術家さんがリニューアルをされて、渓谷トンネルからの眺望を工夫したんだって。ウンチしながら渓谷を眺めることのできる変態的トイレが設置されてた。それもアートなんだって。

 

魚沼の里は、日本酒の八海山が製造されていたり、ビール醸造所もあったり私得でした。

f:id:arferandush:20190515094537j:plain

 

人気のお蕎麦屋さんに行ったら二時間待ったとか、食べてる間に車に傷をつけられていたとかいろいろと積もる話はあるんだけど。ここからが本題!

 

 

高速道路を100kmで走行中、なーーーーんか変な音が車からするんですね。

カタカタカタカタカタカタって、不審に思っていたら心なしかスピードが乗らなくなって、少しずつ走行速度が落ちていったんですよ

 

これやばいやつだって思って、幸いなことにすぐ近くにあったインターの料金所端に停めさせてもらって、確認をしてみると匂いのある白煙がマフラーから出てました。

 

すぐ近くのガソリンスタンドに寄り、保険会社に頼みレッカーを呼び、代車を出してもらってその日は本当の帰路につきました。

 

レッカーの運転手さんからは、あれはエンジンがダメだろうねー車買い替えたほうがいいよと言われて、どうしよっかなーと悩み中です。

 

時期に車が必要のない生活を予定していたためこれからまた買うのも出費がでかいし、とは言っても車がないといま生活が成り立たないし、うーーーーーーー出費が痛い。。。悩む余地はないんだけど、お金が苦しいいいいいいいいいいいい

 

 

 

最近、転職を真剣に考えていたため、これもまたいい機会だと前向きに考えようかと思います。きっと神様が優柔不断な私の命を取る寸前まで追い込んで、転職成功させようとしてるんでしょう。財布を攻撃するのはやめて神様

 

でも、おかげで最近の楽しみが増えました。SUUMOを眺めることです。暇さえあれば頭の中をドンドンドンシャーンが流れてます。すーもすーもすーもすーもすもすもすーもー