ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

廃車と歯医者と新車

 

 

f:id:arferandush:20190525091032p:plain

以前の記事から長ーく時間が経ちましたが、更新がなかったのはつまり大きな出来事がなかったということです。

前回、車がお釈迦になってしまったことはここに書き記したと記憶してます。

記憶してるというか、記録してるんだから紛らわしい書き方する必要ないなこれ。

 

そんな中、新しく車を手に入れるのか、修理するのかっていう二択に迫られました。

 

突然起こる出費って静かにメンタルへくるものなんだなーって感じました。

いざってときに対応できるようお金は貯めてきたつもりなんだけど、それでもやりたいことを目標に貯めてきたわけだし、そのお金があれば他にもあんなことやこんなことができたはずなのになぁ

 

 

 

なんて、考えても仕方ないんですけどね。お金は出すしかないからね。

こんなことがあったので、身の回りの細かな小銭事情をしっかり整理しようかと思いました。

 

paypayをインストール、クレカはオリコを選択、財布に溜まってるカード類をアプリに移行できる奴は片っ端からして、使っていない有料会員やコンテンツ類を削除。フォトショップとか全く使ってないし、今のところは消してもいいかな。ニコ動の幕末チャンネルは解約しない!

 

 

 

あと、賃貸をみるのが最近楽しいなんて話もしたと思うんだけど、

・車は購入する(予定)なので駐車場付き

・なるべくN潟駅へのアクセスがいい場所&最寄り駅まで歩いて行ける(徒歩10分ほど)

・コンロ二口以上(ガスIH問わず)

・室内洗濯機置場あり

・洗面所独立

・エアコン付き

 

 こんな感じで条件づけて、出てきた賃貸を片っ端から調べる。間取りとかストリートビューを見て住んだ時の想像をするのがとても楽しいから暇人さんにはお勧め。

 

 

 

今年の2月くらいから歯医者に通い始めて、いつの間にか4ヶ月ほど経とうとしてます

 

最初は歯の痛みで目が覚めてしまうくらい痛かったので、これはもうアカンのではないかと思って来院したけど、今では美味しくご飯が食べられます!

 

と言っても、行くたび行くたび先生から、"Pe-sanさん上の歯に黒い影が見えますね"なんて言われて現在3本の歯を同時治療中。

 

寝る前にお酒飲むとそのまま眠くなってばたんきゅーするのが良くないんだろうなぁ。

 

今日も通院して、ヴイイイイイイイインって音も麻酔をしてれば案外心地いいもんだななんてウトウトしながら夢見心地でしたけども。ふと、何でこの先生歯科医さんになろうとしたんだろうなーって考えてしまって。

 

自分は憧れがあったから今の仕事に就いたけれど、この人も少なからず歯科医さんに憧れを持ったりしたのかな。さては昔大きな虫歯でも作ったのかなって考えてたら治療が終わりました。

 

13時までの飲食はお控え下さいね〜って言われたので、しっかり者の僕は13時過ぎにラーメン店に入りました美味いぞ背脂。

 

今では冷たいものが口のどこへ行ったって平気です。冷えた食べ物を美味しく食べられるのは嬉しい!

 

 

 

ダンス踊れるようになりたい

影響されやすいので、こんな動画シリーズを見ていたら自分も踊りたくなりました。

 

 

お勧めはこの動画。青宙ノートのラストムーブ見ながらご飯3杯いけます。

ネスのタットを見ながらPCの前で指くねくねさせてます。

 

 

 

さて、書いてる間に車をリース契約してしまいました。わーい!