ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

お風呂汚れは心の汚れ

 

8月末になり、ちょうどこの休みにひまわり畑でも見に行きたいなと友人と約束をしていたのですが、私が日付を勘違いしていておじゃんになっちゃいました。

 

友人に有給まで取らせようとしていたからタチが悪い

 

本当は福島コースで、鍾乳洞→宿場町→ひまわり畑と回りたかったのに…

 

大きな花畑は植える時期を少しずつずらしてるから、長期間見ることができるんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、一人暮らししてると掃除がウルトラ面倒ですよね

 

お部屋掃除でさえ面倒ですが、お風呂掃除がとてつもなく嫌でした!

 

そもそも一人暮らしは浴槽に入る気が無くなって、見る見るうちにお風呂が黒ずんでいくって人いると思います

 

どうにかしたいなあと、市販のドラッグストアで色々買ってみたもののあまり効果がなくて悲しかったんですが、最近こんなものを密林で見つけました。

 

 

 

これ、試してみましたが素晴らしいです

 

黒カビが剥がれ落ちるんですよ。

 

汚いところにこの薬品をドボドボってかけて、30分から1時間待つだけ。

 

困ってる人は買ってみて。感動するから。

 

実写版アンパンチって感じ。

 

終わり