ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

連休中、人間として腐らないように

 

 

現在26連休中です。

 

昨日遊んでた時に、その間何するの?って聞かれたので何しようかなーと考えてみたんですけど。

 

26連休って、今後このまま会社に従事してればまず体験しないものだな……って、2,3ヶ月前の転職時期にも感じた事だけどこれは大事にせねばならんな!と思ったんです私。

 

しかし、何せ不要不急の外出は行けませんので公園にカメラ持っていくのもはばかられる……

 

 

一、Splatoon2でエリア2700達成

1年くらい前にヴァリアブルローラーフォイルを持ち始めて2か月くらいで最高パワーが出せたのですが、それ以降全く更新できなかったので、こんなにお休みもらえたのを機に頑張ってみます!

 

2019/8/29のツイート。これが現在エリア最高値

画像

 

この頃の自分は凄い、仕事しながらよく頑張ってた偉い凄いようやった。

 

 

 

一、毎日自炊、節約生活!

このお休み、特別休暇なので基本給は変わらず頂けるのですが、それでも暮らしは厳しいのでしっかり節約していきます。外食は誰かと食べたり、外にいてやむを得ずって事情がない限りはしない!絶対にしないぞ!!!

元々ご飯作るのは好きなので、作ったらSNSにアップしていくことでモチベを保ちます。

 

昨日の天津飯

画像

 

と、作り方

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/7eb1b6578d8f084bfb27c5a839b2daee.html

 

甘酢あんかけより胡椒とかきいてるほうが好き。

 

あとは、お酒をあまり買わないことと、お菓子をあまり買わないこと。お金大事。

 

 

 

 

一、けん玉上達

2月、引っ越しでゲームもネットも全く使えない時期に買ったんです。

日本けん玉協会のけん玉、The・インドアスポーツでしょ。

もし亀できる程度の実力がどこまでうまくなれるかな、、、

 

https://twitter.com/teru_channel?s=20


[kendama]てるからの挑戦状 #1 [レジェンド][#てるからの挑戦状][#damadare]

 

これ見て勉強してます。きっと5月にはけん玉で空飛んで竜と戦ってます

 

 

 

 

 

一、読書

十二国記シリーズ、全部読みましょうか。

以前Twitterでバズっていた、本屋さんが薦める十二国記の読む順番!ってのを見て何じゃそりゃ面白そうだなと思い先日まとめて買いました。

何だかんだ仕事してると読書に充てる時間が作れなかったので、今読むしかない!どの順番で読もうかな~~~~~

 

画像

 

読む順番を選ぶことが出来るって最高に面白そうじゃないですか。これは多分、記憶を消してもう一度読みたいと思えるようなお話!慎重に読む順番を決めていきます。。。

 

 

 

 

 

他にもね、毎日外に出たり起きたらラジオ体操したりなまらないようにしないとね。

よーし、遊ぶぞーーーー