ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

テレワークのテレはテレフォンじゃないよ

 

 

ブログはサボってサボって、ふと思い出して書き留めると自分の振り返りが出来ていいね。

 

いつも書き始める時は前の記事をいくつか眺めてから始めるんだけど、引越しして1週間ちょっとはひたすら家具を組み立てたり部屋を整えたりして大変でした。

 

どれくらい大変かって、毎日22時くらいには眠くなるくらいだね。

 

買い物行くかご飯作るか家具組み立てるか荷解きするかだったし、なんせネット環境無かったから1ヶ月ポケットWiFiで何とかしてた。

 

今回は転職を機に引っ越したからひと月くらいの冬?春?休みがあったけど、仕事しながら引っ越しするのは大変そうだなあ

 

 

 

 

 

 

お仕事が始まってからの新生活をまとめてみると、

 

上京して高ーーいビルオフィスで仕事!こういう事をしてみたかった!ビバ、Tokyo👏🗼

 

本社研修、やんややんや

 

┣¨‡┣¨‡!配属発表ーーーーーーーー

 

なんてこったい横浜支店だ

 

朝6時起帰宅は21時前

 

?????

 

こんな感じ。

 

新しい仕事は覚えることがいっぱい。

歳下の子が課長職についてたり、決算賞与が100前後貰えたりするなんて聞くと、これぞ営業!勝ったもん勝ち感あって面白いや。

 

今までの仕事とは全然違うので僕もしっかりと研修を受けたいんですけど、完全に現場で覚えろ盗めな環境なので親切じゃないなと思う反面、やってやろうか感も無きにしも非ずなんだけどフォローはして欲しいな上司さん。稼いでるから昼飯いつもいいの食べてるんだ副支店長、ずるい。うな重とかずるい。

 

 

最近時の流れが早く感じたり遅く感じたりする。意味わかんないかもしれないけど伝わってほしい。

 

環境の変化で初めましての事がいっぱいだから、充実して時間の流れがごちゃごちゃに感じてるんだと思う。新社会人の人達もそうじゃない???

 

 

 

ここ数週間でコロナが云々と騒がれてますね。色んな所で人や物が動いたり止まったり大騒ぎになってるのを見て、じゃあ自分に何が出来るのかとか考えると、かかんないようにするしかないと思うので。

 

帰ったら手洗いうがいしましょう。

我が身を一番に、僕は感染しないようゲームしてます。

 

f:id:arferandush:20200409225652j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上まで書いてたのが今朝なんですけど。

 

ついさっき、終業間際に会社から3週間ちょいの特別休暇を頂きました。

 

ゲーム三昧だ、よろしくね