ゆるりつらねて

日々のあれこれをつらつらと垂れ流し

新幹線の中で

 

 

お久しぶりです。

 

7月末の更新からめっきり更新せず過ごしておりましたが、Twitterのフォロワーさんが自分のブログを更新していたので感化されて。

 

新幹線の中到着まで1.5hあるしね。

 

ココ最近のトピックス的ななんたらだったり、つらつらと思いつく限り指を走らせます

 

 

 

Splatoonやってる?

 

全盛期と比べてしまうと見劣りしますが、週2~3くらいで触ってはいます。

自分でもビックリしたんですが、4月に2700初達成をしてから、ガチマッチのエリアは6月を除いて毎月2700にしっかりと乗せてました。

凄いよ自分。やるねえ。

 

今はお仕事に集中していたり、そもそもよく遊んでいたメンバーもApexや他ゲーに移動してしまいSplatoonをする理由が特段無くなってしまいました。

 

ただ、新しいコミュニティ(油会)にも参加させて頂きましたので、色んなゲームと並行して、これまで以上に交流のコンテンツとして遊んでいきたいと思います。

 

 

 

■生きてる?

 

生きてます。Twitterの更新が無くなった時は、何かしら大きな事があったか、ログイン出来なくなったと思ってください。

 

Twitterに住んでいると、ふとした拍子に仲の良かった(とこっちが勝手に思ってる場合もありますけれど)フォロワーがアカウントを前触れもなく消したりするので、その時は少し寂しく思いますね。

 

今年の春前に職を変えたばかりで、覚える事が多く残業も多くで平日頻繁に現れる事は無くなったと思います。でも仕事終わりにTL眺めるのが日課です。楽しいTLだと眺めてて嬉しいです。

 

 

 

■旅行行ってる?

 

難しい質問ですね。でも、春に熱海へ行って、夏に奥多摩へ行って、今新幹線で故郷に帰ってるので多分行ってる方です。

 

お金が貯まらないのは、まだ駆け出しで稼げてないのもあるけど、頻繁に旅行へ行ってるからみたいですね。今後もこの調子で頑張ります。

 

職を変えたら、とても簡単に有給が取れるようになりました。「明日、休んでいいですか?」「いいよ、申請しといてね」で終わるのが非常に心地良いです。有給100%消化目指してます、応援といい旅行先募集してます。カメラ持ってるので、自然を満喫出来たら嬉しいです。アクティビティも欲しいです。

 

 

 

■何かハマってる?

 

これがなんと、社畜と思われるかもしれませんが仕事が楽しいんですよ。まだ1年も働いていない為、浅い面しか見えてないとは思いますけど、現状はゲームをクリアするような感覚で仕事が出来ています。色んな働き方があるなあと、見識広がりました。

 

あとは、マインクラフトですね。触り始めたのは大学生の時、ノートPCはスペック無かったのでスマホエディションみたいなので触りました。元々、ニコニコ動画で色んな方の実況を見ていたので基礎知識はあったのですが、今現在も海底神殿とかエンダードラゴンとかその辺りで止まってます。

 

誰かとワイワイも楽しいんですが、性格上自分の世界は自分だけの世界にしたいので、孤独に遊び続けると思います。

 

 

 

■最後に

 

今年もあと50日らしいですね。お正月に定めた目標で、

・年収前年比100万up

・動画編集、写真の勉強、

・自炊生活、休日の作り置き

・人間関係は広く広く

とありますけど、クリアが見込めそうなのは下二つですね。休日の作り置きに関しては、こんなに続くと思ってませんでした。めちゃ偉い。

色んな人とも関わったし、いい一年でした。

 

もう着くわ。

それでは、良いお年を。