もう6月らしいですよ
こんばんは。
僕のブログって今は専らマダミス記録として使用しているんですけど、最近1日10~20前後のアクセス数があるので、スケジュールを見て案件お誘いして下さってる方がいるのかなとか勝手に嬉しく思っています。
4月、5月はそこそこに勉強をして、そこそこに仕事をし、多分沢山遊んでいました。
そういえば、マリオカートのレート20000まで行くぞっていうのは資格勉強に時間を充てた為未達成でした。順調過ぎるレートの伸びではあったので、続けていれば20000は余裕で達成出来ていたと思っています。今はラウンジというレーティング戦みたいなもので、世界の猛者と戦っています(底辺の土を舐めてます)
スプラトゥーン3も発売日が決定され、イカちゃん界隈も活発になっている気はします。一緒に対抗戦等をしていた人たちは今離れていそうですが、プラべやリグマやガチマッチはまだ盛り上がってそうですね。
周りでマダミスを遊ぶ人がとても増えました。元々の知り合いもハマり始めたり、マダミスをきっかけに輪が横に広がっていったりして、フォロワーさんも沢山増えた気がします。
自分もまだ80作程しか経験してないんですが、その中でも面白かったよっていうおススメをこちらにペタペタ貼っていきますね。
◆狂気山脈シリーズ 3部作 5人用
マダミスと言えばこれ。
本来、マダミスは1度しか遊べないという特性を持ちますが、こちらのシリーズは3回も遊べます。味変OK、固め濃いめ多めで。
◆エイダ 5人用
”エイダはいいぞ。”と、マダミス界隈のスラングができ上がる程の作品。
作品としての楽しさがピカイチ。どの配役でも総じて楽しめると思います。
◆アンノウン 2人用
2人用マダミスで初めて遊んだ作品。
2人用マダミスって、そんなの自分が犯人じゃなきゃ相手が犯人じゃんって誰もが最初考えると思います。そんな簡単な話じゃない事は、マダミスを遊んでいる方々なら十分理解している事でしょう。
◆J・モリアーティの暗躍 4人用
マダミスプレイヤーの多くが通過しているはず。知名度は高いですよね。
広く知られているという事は、それだけこの作品に魅力が詰まっているという事。
最後までチョコたっぷりって事ですよ。
◆ブルークロスの純愛 4人用
デザインが綺麗なだけでなく、ココフォリアというツールの奥深さを体験しました。
間違いなく、最後に楽しかったと言ってもらえる作品でしょう。
◆屍体に囁く 3人用booth.pm
証拠や証言をググって探索していきます。ネットの力を駆使して真実を探し当てるんですけど、早くしないと幽霊が来ちゃいます。推理難易度は高め。
◆背徳の代紋 6人用
何やワレ、こんなおもろいマダミスやったことないとかアホちゃうんかさっさと遊べやおたんこなすがいてこますぞ、って言っても許してもらえる人達で遊んで下さい。
◆サザンクロス20xx 6人用
没入感が非常に高く、RPが楽しい。如何にPCとしてRPを楽しんでもらうか、製作者様の想いが伝わってくるシナリオです。そして、希少価値の高いペアマダミス。
◆あたたかな幽霊
周りは通過者を良く見るんですが、そんなに広まり切っていない印象。個人的に、あの作品にとても似ているんだと自分で納得して自分でスッキリしました。綿流しのお祭りまでもう少しだった気がします。
以上。通過した中から印象深い作品を選抜しましたけど、勿論他にも沢山面白いものは有ります。沢山通過して、自分のお気にを見付けてね。